【第1回】ワクチン打ってもらった

ようやっと1回目、ワクチン打ってもらえました。 集団接種なので、ファイザーです。 接種からそろそろ12時間立ちますが、今のところ腕の痛みはあんまりなく。 むしろ痛みが引いてきたような…? モデルナアームならぬ、ファイザーアームも今のところ発動して…

【文アル】こんな早く無頼のイベント来るなんて聞いてないっす

頑張って走りましたよおとーさん!(父じゃねぇって) 初めて100位以内入選出来たっす… 一応、無頼派が主力なので… 唯一ボーナス文豪全員カンストしているので… この気を逃したらもう入賞は無理ですのでー! っていうか結構作戦書買ったよ! みんな何ポイント…

【落書き】装像見て練習【トレス】

【払暁ノリベルタン】見ながら檀さん練習ー いやー…ホント服の構造が謎。 武器の構造も謎。 とりあえずざっざかざっざか。 色々おかしいけど私のような一般人は描くことに意味があるのです。 描かないよりは! 描いた後の方が! ちょっとだけマシになる。時…

【Twitterのやつ】いいねの数だけ自己紹介する【こっちで勝手に答えてみた】

【いいねの数だけ〇〇する】 とか 【みた人もやる】 的なタグついてるやつ、たまにTLに流れてくるんですけど。 うわーん!みんな友達いっぱいいると思うなよ!?ふっざけんなこのリア充どもめ! こんなのわたしに友達いない孤独なやつだってことを再認識させ…

【備忘録】Wi-Fiルーターが動かなくなった!【解決までのメモ】

ゴールデンウィークに向けて業務が山積みになり、とにかく仕事をこなすために体に鞭打っていたそのクライマックスで、我が愛用のW-Fiルーター【HOME 01】が動かなくなった。正確には、私がリセットボタンを押したらリセットされたままになったわけなのだが・…

2色のクリームソーダ

Twitterを見ていたら【週末は浅草橋でクリームソーダを是非!!】というツイートが回ってきました。 https://twitter.com/plussecret126/status/1372829133676285958 ほほう……好きな2色を組み合わせることができると。推し色のクリームソーダ……いいですね!?…

【文アル】2人目の特務司書は緑髪の糸目

【標の有魂書】で文豪を呼び出す際のページは、すでに所持している文豪は見られない仕様です。推しのページ、どんなか気になっていたんですよ。いつか【標の有魂書】が配布される時に、別の端末で司書を作ろうと思っていたのです。 で、ちょっとした別件で2…

文アルコラボカフェに行ってきた

秋葉原でやってる文アルコラボカフェへ行ってきました。 Twitterで情報を見て、販売されているミニキャラのアクリルスタンドが、欲しくて!2020年のコラボでは、今のところ推しのアクリルスタンド引けているのです。その運が切れていないかはわかりませんが…

ここ数か月の記録 精神:やや不安定 

リアルの話ですが。 ここのところ数日は、特に落ち込み気味です。堕ちきるとこまで堕ちきれとは言いますが底はどこですか。底も空も見えません。先生。 症状としては・勝手に涙が出てくる・胸を締め上げられているような違和感と息苦しさ・攻撃性の表面化・…

浅草のお好み焼き屋さんへ行ってきた

先週、【染太郎】という浅草にあるお好み焼き屋さんへ行ってきました。 コトの始まりは2月の文アルCP同人イベントでの事。コレ、私の初期推しと最推しのCP限定イベントでして。私、節操ないので正直CPの右左はどうでもいいんです。左右固定のCPも過去、なく…

ラクガキキングダム始めてみた

PS2版ラクガキ王国を昔遊んでいたので、ラクガキキングダムを始めてみた。 チュートリアルでマルをかけと言われたものの丸になってません。 ラクガキ王国の時とだいぶ仕様が違うものの、ラクガキで戦うのは変わらないので。 昔描いたアルフォンスを作るのが…

2021年抱負

2021年休みも終わるので、抱負なぞ一つ。 抱負というか、今年やりたいことリスト? 年末に振り返りやすいですよね!っていう。 ・高尾山行ってお札交換したい ・にしんそば食べたい ・何か新しいことやってみたい ・絵/文を描きたい ・.hack//LINKをクリア…

2020年終わるので振り返ってみた

2020年が終わりますね。 私が知っている限りでは、ドラゴンが襲来したり、お友達が超能力に開花して都市崩壊させたりしている年でした。 ドラゴンは来なかったけど、まさかの感染拡大です。ウイルス?フロワロの花粉じゃねぇのか…?とか思ったりもしましたが…

【文アル】他作品コラボの復刻はやらないんですかね?

文豪とアルケミストって、過去に【鋼の錬金術師】と【戦国BASARA】とコラボイベ&召装やってましたが。 あれはもう復刻しないんですかね? 新規お司書にも入手チャンスを、というか、キャラ劇回収最後までできてなかったので回収させて欲しいというか… 著作…

【とうらぶ】夜花奪還作戦戦果記録

新人審神者強化月間というような素敵イベントのおかげで、極むっちゃんがLV38→LV43になりましたありがとうございます!! おまけにこのイベント、ドロップで槍とか大太刀とか結構レアな刀剣男士が落ちるのでありがたい。習合材料も確保できる。 というわけで…

【TRPG】文アルモノミュ卓に潜入しているが、出し惜しみすると後悔することになる件

第2回6月の部開始です。 前回ミドル戦闘にてオダサクが【炎上する嫉妬心 零号】を木っ端みじんに吹き飛ばしたところから再開しました。後で人伝手に聞いた話では、どうもこの火力はまだ全力ではなかったとのこと。恐ろしい子・・・。 感想?プレイログ?どう…

それでも私は、行きたかった

ばくだん焼きを食べに…!(どーん) 最中は中也さんでした! つい最初に避けて食べるとさ…食べどきを見失いますよね… いまだ終わらぬコロナ。 池袋が危険地帯になったような連日のニュース。 ひ と が た の し み に し て る の に こ の や ろ う 週末土曜…

【TRPG】文アルモノミュ卓に潜入したらキャラが目の前に居た

おりょうさんっていうと、やっぱりどうしても「カエル食うか?」のおりょうさんが出てくるんだよね。間違ってはいないと思う(間違ってるよ) 後、しばらく池田屋だと思ってました。『え、おりょうさんが裸で乱入してきちゃうの!?』とかなってました。 「蛍…

【ツイステ】カリム君は諦めた

魔法2のレベルMAXにできませんでした!むりぽ。 それでも今回のイベントで、初めてLV10に出来ましたよ! ラギー君は魔法1と魔法2ともにレベルMAX行きました。 なんでレア度低い方を育てたかなーって言われそうですが、一応ケモナーを齧っておりますため。 サ…

久しぶりにボウリングをしてきた

テレビの影響で『今夜はカツカレーです!』 とワクテカしていたのに、お昼に冷やしぶっかけの中サイズとたけのこ天ぷらを食べた後、買い物中に胃がギリギリ痛くなり、今夜は私だけ、おかゆさん… なんで… 今朝はソーセージエッグマフィンとハッシュポテト2つ…

夏といえばスイカとゴーヤ

今年は去年よりスイカ食べてる気がする。 シャクシャクひんやりしたスイカ、最高です。なんで果物を水菓子というのかわかるくらい水分いっぱいだし。甘くて。 ゴミ減らすためにカットスイカ買ってるんでちょっとお高いんですけども。 にしてもスイカって旬は…

ポケットポーチをゲットした

携帯をポケットに入れていると立ち上がった時にポロッと落ちてしまうので何かないかと探していたところ、携帯ホルスターなるものを見つけた。 なにこれかっこいい。 便利そうだし。 とはいえ身近なショッピングモールにそんなアイテムがあるわけもなく。 何…

Twitterアプリを削除した【休息】

気がつくとTwitterを開いていて情報過多になっていたのでアプリを削除した。 アカウントを消したわけではないが。一時的な休息、というか安全を守るための措置というか。 どうも最近外からの影響を受けすぎて情緒不安定というか、とにかくイライラが酷かった…

【TRPG】文アルモノミュ卓に潜入することになって大慌て

元から好きなのはもちろんあります。 あの場にいるキャラクター、今ではもう全員大好きです。会派作って回してる。 にしたってオダサク、カッコ良すぎるからああああ!惚れるからああああああ!まっじやばい。吐血しながらの見栄切りとかほんとなにどんな顔…

ペンタブ買ってきたらおすすめされてたペイントツールもついてきた

だいぶん昔に買って、持っていたペンタブがありました。 BAMBOO FUN CTE-450(13年前の型の様子…) マウスとペンが付いたペンタブで、PCで色塗りするときは重宝していたのですが、ここ数年はラクガキも、オフラインでメモ帳にシャーペンで描く程度で、わざわざ…

文豪とアルケミストを始めた理由は思い出せないが、今も続けてるのは無頼派のおかげ

最近アニメ化しましたね。文豪とアルケミスト。DMMさんのゲームです。 確か刀剣乱舞の方を先に遊んでたんですけど、何を思ったのか、文豪とアルケミストも始めてました。 2016年11月19日就任。 一応、配信して18日後に開始していたようです。何故だ。 ライト…

【ブログ】しょっぱなが1年の振り返りな件【開設しました】

2019年を振り返ろうとしたらヤ〇ーブログが閉鎖されてたの忘れてたっていう。 のでこちらにお邪魔しました。 1発目が振り返りってのもアレですが、まあ、うん。気にしないでいこう。 今年も8割がたは仕事に追われる日々でした。イライラする事も多かったが、…