文アルコラボカフェに行ってきた

秋葉原でやってる文アルコラボカフェへ行ってきました。

Twitterで情報を見て、販売されているミニキャラのアクリルスタンドが、欲しくて!
2020年のコラボでは、今のところ推しのアクリルスタンド引けているのです。
その運が切れていないかはわかりませんが、欲しい!
なんかもう可愛いの全員!

スイパラコラボの時といい、浴衣の時といい、そも売り切れていることが多くてですね。
チャレンジすらできないの辛い。
なので、情報を見てすぐに予約を入れたのです。

最も、8日(月)からやっているので、売ってないかなーとは思いつつ、3万持って乗り込んだ。


f:id:skcolc61:20210313204920j:image

SOLD OUT

でーすーよーねー!!うわーん!!!
(のちにTwitterでコラボカフェのアカウントが再販情報を出していて、ミニキャラアクリルスタンドの再販日は【3月14日】でした…明日かよ!ちくしょう!!)


まあ、無いものはしょうがない。
バッジは買うことにして、ご飯食べます。
注文する時、ドリンクは文豪の苗字で呼ぶんですね。可愛い。萌える。


f:id:skcolc61:20210313204933j:image
坂口さん。
ちょっと寒かったんですが、推しだからしょうがないですよね。
【ブルーキュラソー+カルピス+ラムネエード+炭酸水+8分たてホイップ+カラーシュガー】
※公式HP

うん。そんなに甘ったるい感じじゃないです。カルピスだし。飲みやすかった。
ミント入ってるのかと思ったら入ってなかったです(味音痴)


f:id:skcolc61:20210313204944j:image
太宰さん。
暖かいし、紅茶なんでいいかなと思って。
【いちご紅茶、クッキー】
※公式HP

スプーンの上にクッキー2枚乗ってるんですが、コレ、紅茶に入れるわけじゃないよね…?(角砂糖の如く乗っている)
いちご紅茶マジでいちごでした。
香りもいちご。味もいちご。名に偽りなし。
で、甘いんだね…香りだけいちごなのかと思ってた。
バタークッキー食べながら飲むと美味しい。


f:id:skcolc61:20210313204954j:image
文豪転生パスタ
どっちにしようか迷ったんだけど、パスタにした。
(檀さん作ってるのコレだよね。よく考えたら安吾さんお玉で味見してたって事はもしかして味噌汁作ってた?シマッター!)
【和風パスタソース+ベーコン+ほうれん草+きのこ+海苔+バジルソース+エディブルシート】
※公式HP

えでぃぶるしぃと…?
あ、皿にはっついてた本??
食べられたのかコレ!

あーごめんなさい残してしまった…
醤油系和風パスタ。間違いないです。


f:id:skcolc61:20210313205010j:image
文豪の和風パンケーキ
【パンケーキ+抹茶アイス+あずき+白玉+粉砂糖+黒蜜】
※公式HP

分厚いパンケーキはふっかふかでした。ナイフ使ったけど、いらないや。
フォークだけでいける。
白玉もっちもちですし。結構腹に溜まります。
アンコと抹茶アイス最高。
ちょっと喉に詰まるので飲み物があると吉。
(ただ個人的にいちご紅茶とはあんまり…)


f:id:skcolc61:20210313205025j:image
賢者ノ石プリン
【抹茶プリン+珈琲煮豆+いちご+ホイップクリーム+ミント+もなか】
※公式HP

パフェと迷った。両方食べるという手もあったのですが…寒かったんす…
抹茶プリン、ほろ苦くておいしい!
いちごが酸味効いてるのでまた口の中さっぱりしました。
個人的には煮豆すっごい美味しかった。
ただの黒豆だと思ったら珈琲煮豆だったのか…


f:id:skcolc61:20210313205037j:image
横光さん。
【抹茶ミルク、金平糖(紫)】
※公式HP

ラストオーダーと言われ、ここまででミニコースターBを3枚とって無頼派がオダサクさんだけでしたので、最後の悪あがき、と1杯頼んだのがこちら。
ホントは無頼派の残り2人のドリンクどっちかにすべきところだったのですが、雨で寒かったんです…!
(無頼派は太宰さん以外全員コールドドリンク)

味がホットミルクだー!
今日飲んだ中で一番甘くない!そして暖かい!ホッとする!!
最後に非常にマッタリできましたありがとうございます(退店まで残り10分)
見た目も紫陽花みたいで綺麗っす。

 

ご飯もドリンクも美味しかった!

 

■戦果報告■

さて、ノベルティ
ランチョンマット以外は注文時にどのシリーズから貰うか指定できるので、私は全部ミニコースターBにしました。
ブロマイドと迷ったんですけどね…

料理の到着と共にコースターも届きましたので早々に内容判明。

f:id:skcolc61:20210313205048j:image
圧倒的子規門下。
オダサクさんが来てくれました可愛い!


会計時にランチョンマットを2枚裏向きで受け取りまして
「傷がないか確認してください」
と言われてめくったら

f:id:skcolc61:20210313205055j:image
うぉっしゃらー!!!
無頼派きーたー!(中也さんもいるよ)
もう1枚は子規門下です。タイプB。わかってらっしゃる。

そして購入したバッジ。
Aタイプを1個、Bタイプを10個購入しました。

Aタイプ、なんで1個買ったのかというと、菊池さん出たら個人的に面白いことになるなと思って。

(菊池さんが好きという人が居る)

退店後にちょっとお店に入って待てずにペリペリ。
Lineでバッジの貰い手相談の必要もあったので。

(アクスタじゃないけど、念のため)

 

まずはAタイプ(ペリペリ)
世界の川端さん!
なるほどココが来たか。

続いてBタイプを袋から出して順に(ペリペリペリペリ)
檀さん檀さん中也さん虚子さん檀さん子規さん中也さん虚子さん…

檀さん多いな!?
圧倒的DAN!!

結果
「檀さん4個、中也さん2個、虚子さん2個、のぼさん1個、川端さん1個で爆死した…」
と書いて送信しようとしてふと気づく。


B、1個足りないな?


袋をひっくり返したらランチョンマットの間に1個隠れてた!
(ペリペリ)

f:id:skcolc61:20210313205111j:image

※右下

ふぁああああああ!!
来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ありがとうございます!ありがとうございます!

f:id:skcolc61:20210313210115j:image

たれ目で可愛い!大分眠そうですね!
味見してんですねペロッと舌出てますねあざとい可愛い尊いあああああ
それでまたちょっと口がアレなんですよωなんですよちょっとだけ!
ω口って可愛いの権化では??
全員可愛いですけど!
推しが!
可愛い!!
いや、もう、心臓止まるかと思った何で最後に出てくるんですかエンターテイナーですか乱歩さんリスペクトしてるんですかやめてくださいよもー!
安吾さんの目の色、私には紫に見えてますが、夜桜と言われれば確かにそうか綺麗ですね!
瞳の中に桜を持ってるなんてハルウララみたいですね!?(唐突な馬娘)
グラデ綺麗可愛い最の高(五体投地)


えー…バッジですが、無事、推しが来ました!ありがとうございます!
落としたら泣くので多分着けません。
サイフに入れる。


【アクスタは売り切れてたが、バッジは出たんだから腐らずがんばれよ】


って事ですかね!
わかった!頑張る!
せっかく出たんだし同じ無頼派の檀さんと並べますね!

檀さんも可愛いんですよね。
黄緑(に見える)目が綺麗ですよね。
髪型がすっごく難しい。どうなってるんでしょうこの前髪。
というか檀さんもちょっとたれ目気味なんですね可愛い!
パスタ美味しかったです。トングで炒めてるんですね!
太宰さん来てなくてごめんね檀さん。

ほんっと、太宰さん滅多に来ないんだわ!
(実はスイパラコラボ時に買った缶バッジ、太宰さん出てたんだけど、当時今よりさらにわかってなかったので意識してなかった)
オダサクさんはコースター率が高い気がする。

 

あーもーほんっと推しの可愛いが過ぎる。心臓止まる(倒れ)