ポケットポーチをゲットした

 携帯をポケットに入れていると立ち上がった時にポロッと落ちてしまうので何かないかと探していたところ、携帯ホルスターなるものを見つけた。

なにこれかっこいい。

便利そうだし。

とはいえ身近なショッピングモールにそんなアイテムがあるわけもなく。

 

 何か代わりになるものはないかと思っていたら、イオンでポケットポーチを見つけた。

美容師さんや大工さんが腰に下げている道具入れみたいなやつ。

これならすっと携帯を出し入れできるし、スナップボタンがついていて閉じることができるのでポロッと落ちることもない。

外面にはファスナーがついたポケットもあり、こちらにガラケーも入れられます。

更にセールで安かった!

1000円でお釣りが来ました。やったぜ。

 

 今も胸の真ん中にぶら下がっております。

便利。

 

 最初は腰に下げていたんですがね。

横腹にめり込んできて痛くなった。

反対側に変えてもやっぱり横腹が痛くなる。

前にすれば腰が痛い。

どーしたものかと考えた結果、胸の位置が一番安定することに気がついた。

脇で抑えるからずれ落ちないし。背中は痛くならない。

申し訳ない程度には凸があるので引っかかるし。

ちなみに肩にかけると携帯の重みで肩が凝るので却下しました。

流石に外に出るときは腰に下げてますけども。

 

いやー、いいものを買った。

数週間前の話なんですけどね。