2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年終わるので振り返ってみた

2020年が終わりますね。 私が知っている限りでは、ドラゴンが襲来したり、お友達が超能力に開花して都市崩壊させたりしている年でした。 ドラゴンは来なかったけど、まさかの感染拡大です。ウイルス?フロワロの花粉じゃねぇのか…?とか思ったりもしましたが…

【文アル】他作品コラボの復刻はやらないんですかね?

文豪とアルケミストって、過去に【鋼の錬金術師】と【戦国BASARA】とコラボイベ&召装やってましたが。 あれはもう復刻しないんですかね? 新規お司書にも入手チャンスを、というか、キャラ劇回収最後までできてなかったので回収させて欲しいというか… 著作…

【とうらぶ】夜花奪還作戦戦果記録

新人審神者強化月間というような素敵イベントのおかげで、極むっちゃんがLV38→LV43になりましたありがとうございます!! おまけにこのイベント、ドロップで槍とか大太刀とか結構レアな刀剣男士が落ちるのでありがたい。習合材料も確保できる。 というわけで…

【TRPG】文アルモノミュ卓に潜入しているが、出し惜しみすると後悔することになる件

第2回6月の部開始です。 前回ミドル戦闘にてオダサクが【炎上する嫉妬心 零号】を木っ端みじんに吹き飛ばしたところから再開しました。後で人伝手に聞いた話では、どうもこの火力はまだ全力ではなかったとのこと。恐ろしい子・・・。 感想?プレイログ?どう…

それでも私は、行きたかった

ばくだん焼きを食べに…!(どーん) 最中は中也さんでした! つい最初に避けて食べるとさ…食べどきを見失いますよね… いまだ終わらぬコロナ。 池袋が危険地帯になったような連日のニュース。 ひ と が た の し み に し て る の に こ の や ろ う 週末土曜…

【TRPG】文アルモノミュ卓に潜入したらキャラが目の前に居た

おりょうさんっていうと、やっぱりどうしても「カエル食うか?」のおりょうさんが出てくるんだよね。間違ってはいないと思う(間違ってるよ) 後、しばらく池田屋だと思ってました。『え、おりょうさんが裸で乱入してきちゃうの!?』とかなってました。 「蛍…

【ツイステ】カリム君は諦めた

魔法2のレベルMAXにできませんでした!むりぽ。 それでも今回のイベントで、初めてLV10に出来ましたよ! ラギー君は魔法1と魔法2ともにレベルMAX行きました。 なんでレア度低い方を育てたかなーって言われそうですが、一応ケモナーを齧っておりますため。 サ…

久しぶりにボウリングをしてきた

テレビの影響で『今夜はカツカレーです!』 とワクテカしていたのに、お昼に冷やしぶっかけの中サイズとたけのこ天ぷらを食べた後、買い物中に胃がギリギリ痛くなり、今夜は私だけ、おかゆさん… なんで… 今朝はソーセージエッグマフィンとハッシュポテト2つ…

夏といえばスイカとゴーヤ

今年は去年よりスイカ食べてる気がする。 シャクシャクひんやりしたスイカ、最高です。なんで果物を水菓子というのかわかるくらい水分いっぱいだし。甘くて。 ゴミ減らすためにカットスイカ買ってるんでちょっとお高いんですけども。 にしてもスイカって旬は…

ポケットポーチをゲットした

携帯をポケットに入れていると立ち上がった時にポロッと落ちてしまうので何かないかと探していたところ、携帯ホルスターなるものを見つけた。 なにこれかっこいい。 便利そうだし。 とはいえ身近なショッピングモールにそんなアイテムがあるわけもなく。 何…

Twitterアプリを削除した【休息】

気がつくとTwitterを開いていて情報過多になっていたのでアプリを削除した。 アカウントを消したわけではないが。一時的な休息、というか安全を守るための措置というか。 どうも最近外からの影響を受けすぎて情緒不安定というか、とにかくイライラが酷かった…

【TRPG】文アルモノミュ卓に潜入することになって大慌て

元から好きなのはもちろんあります。 あの場にいるキャラクター、今ではもう全員大好きです。会派作って回してる。 にしたってオダサク、カッコ良すぎるからああああ!惚れるからああああああ!まっじやばい。吐血しながらの見栄切りとかほんとなにどんな顔…

ペンタブ買ってきたらおすすめされてたペイントツールもついてきた

だいぶん昔に買って、持っていたペンタブがありました。 BAMBOO FUN CTE-450(13年前の型の様子…) マウスとペンが付いたペンタブで、PCで色塗りするときは重宝していたのですが、ここ数年はラクガキも、オフラインでメモ帳にシャーペンで描く程度で、わざわざ…

文豪とアルケミストを始めた理由は思い出せないが、今も続けてるのは無頼派のおかげ

最近アニメ化しましたね。文豪とアルケミスト。DMMさんのゲームです。 確か刀剣乱舞の方を先に遊んでたんですけど、何を思ったのか、文豪とアルケミストも始めてました。 2016年11月19日就任。 一応、配信して18日後に開始していたようです。何故だ。 ライト…