久しぶりにボウリングをしてきた

 テレビの影響で『今夜はカツカレーです!』

ワクテカしていたのに、お昼に冷やしぶっかけの中サイズとたけのこ天ぷらを食べた後、買い物中に胃がギリギリ痛くなり、今夜は私だけ、おかゆさん…

なんで…

今朝はソーセージエッグマフィンとハッシュポテト2つとコーラで別にやたら胃に負担かけた気もないんですがががが。

昨夜のご飯だって海老めんたい天ライスバーガーと肉どうふだったし。

 胃潰瘍もどきになった時と似ていますが、さっきまでぐっすり昼寝できていたので、ただの胃が痛いだけかな?って。

まあ、リモートなので明日明後日良くならなかったら昼休みに内科行ってきます。

 

***

 今日は久しぶりに父の付き添いでボウリング行ってきました。

隣の駅のラウンドワン

そこそこ混んでるな…

1階からエレベーターで4階行こうとして「その階には止まりません」と言われて「!?」となりましたが、3階にバリケードが張ってあって、店員さんが手の消毒と体温チェック(37.3度以上あったら全施設利用不可)していたからでした。

 でも朝早くは店員さんいない時あったから、上で遊んでたお客さん、一部はスースーだったんでは…(私は朝マック買いに行った時と荷物しまうので2回通過して2回検温されました。何度か知らんがokだった)

 

 久しぶりに持ったボウリングの球の重いこと重いこと。

最初のフォームは両手で持ちますが、途中片手で振り子のように後ろへ球を移動させるので、腕が落ちるかと思った。

 使っているのは、白い13ポンドの球。

これは父のお下がりです。

 最初に父が作ったマイボールなのですが、その後黒いマイボールを新たに作り、すっかり使わなくなった白い方が気の毒で、私が使うようになったのです。

当初は全然手になじまず左へ落っこち、右へ落っこちしていたのですが、いつのまにか普通に投げれるようになっていました。

慣れって怖い。

 

 それがこんなにも重い。

バセドウ治療で1週間入院して、退院した直後のボウリング程ではないが(あの時はそも球を持つこと自体難しく、借り物の軽い球でも1ゲームで体力が切れていた)、体力の衰えをすごく実感します。

あえて9ポンドの球は借りず(消毒済です!という張り紙を見て、マイボールあるのに、わざわざ店員さんの仕事を増やすのもな…と思った)白い球のみで勝負。

 

 結果は97、72、91と100以下に終わりました…

いや、まあ、こんなもんですけどね?

4ヶ月ぶりにしては上出来では??

それでもちょっと、前は110とかは行けてたからさ。

 父は107、108、109と1ピンずつ結果を増やすという器用なことをやってのけました。

こちらも前は140以上は普通に出していたので、大分愕然とした結果だったようです。

4ヶ月やっていなかったから仕方なし。

スペア直後のムーンライトストライクゲームでストライク出してたんですけどね。

 

 体力的にも3ゲームでいつもボウリングは切り上げて、下のゲームセンターに移動して帰ります。

 そう、もう1つの目的。預けたメダルの更新です。

 緊急事態宣言の対応で6月末まで延長してもらえていたのですが、ゲームセンターが開いた今、更新しなくてはならないので。

 普段は30日毎の更新になっているので、こまめに更新しないといけない。

場合によっては月に2回(月の前半にボーリングへ行った場合、月の後半にメダルの更新のためだけに隣駅のラウンドワンへ)行かねばならず、やや億劫なのですが、3000枚溜まっているとね。もったいなくて。

 ラウンドワンのメダル預かりは中指の静脈?でチェックするので、登録した私が行かねばならないのです。

腕だけ父に渡しても静脈チェックじゃあ意味ないです。

 

 最初からコロナ対策で7月31日までメダル預かりは延長されていたので問題なかったのですが、それでも今日更新してきたので次回は7月29日更新です。

 

 ソニックブラストマンも久しぶりにやったけれども、52kgスタートはショックでした。

前は最高78kgいっていたのに。

いつになったら私はステージ2に挑戦できるのやら。