【第1回】ワクチン打ってもらった

ようやっと1回目、ワクチン打ってもらえました。

集団接種なので、ファイザーです。

接種からそろそろ12時間立ちますが、今のところ腕の痛みはあんまりなく。

むしろ痛みが引いてきたような…?

モデルナアームならぬ、ファイザーアームも今のところ発動していない様子。

 

しかし今回は焦った。

予約取れて安心してたら、今週初めに喉と鼻の繋がっているところがヒリヒリ。

火曜には喉にイガイガが入っているような感じ

水曜は声がおかしくなり、鼻水が止まらない。

 

はい、風邪を引きました!

熱はほとんど出ませんが!(一瞬37度までは上がったが、それきりだった)

日頃の行ないがカオス過ぎましたかね、ハッハッハッハー

 

問診で止められてしまうかなぁと思いつつ、接種会場へ向かう。

 

~問診~

先生「風邪っていつ引きました?」

自「今週の初めです」

先生「今週…? 症状は何かありますか?」

自「喉がヒリヒリしてます」

先生「熱は?」

自「ありません」

 

OKでした!!!(どーん)

 

とりあえず熱さえ出なければ、多少風邪の症状が残っていても打ってもらえるみたいです(※個人的な感想です)

 

 

問診後、サクサクと待つ時間もなく接種場へ。

 

先生「腕を下ろして力を抜いてください」

自((斜め上を見上げ)…あ、飴ちゃん舐めるの忘れてた!)

先生「チクっとします…はい、終わりです」

 

はっやい!?そしてホントにチクッで終わった!

え!?テレビで見てた時はこう、注射針刺して、持ち替えて、グッって注入してたからもうちょっと時間がかかって……

 

神業です。

ホントに。採血と変わらない痛みだし、とにかく早くてもう、ビビる暇すらなかった。

 

その後15分の待機を経て帰宅。

モデルナ組では、翌日に発熱したのが居たけど、どうだろうなぁ。

ホントに腫れてもいないし。

むしろ風邪の治りかけで咳が止まらん。

それ以外は、やたらあくびが出て眠いくらいしか…(そっちは恐らく月ノモノの所為)

 

 

とりあえず明日は1日自宅で…ちょっとご飯買いに出る程度にして、大人しくしときます。

 

10月最初の土日はちょっと連日用事があるので。

それまでに咳を9割は止めねば!

 

今は1回出るとしばらく咳が出て涙も出るのでね…喉の中の瘡蓋がはがれる感じでオエッてなるんよね……