【ブログ】しょっぱなが1年の振り返りな件【開設しました】

 2019年を振り返ろうとしたらヤ〇ーブログが閉鎖されてたの忘れてたっていう。

のでこちらにお邪魔しました。

1発目が振り返りってのもアレですが、まあ、うん。気にしないでいこう。

 

 今年も8割がたは仕事に追われる日々でした。イライラする事も多かったが、それはとりあえず置いておいて。反省すべき点もあるし納得いかない点もあるので、ここでやってると鬱になるんでその他の振り返りを。

つっても昔の事は思い出せないので最近あったものから。

 

 12月。

 直近過ぎてアレですが、FFOOにFF零式からナインが来たのがデカかったでしょうか。色々な理由からキングとナインが好きなので、ずっとナインの参戦を待っていたのです。

超過祭りでボロボロになっていた心がスッ飛びました。速攻でお迎えして溜めてた石詰め込んで武器全部かき集めてレベルMAXにしました。

そうしたら前から愛用していたキングを軽く吹っ飛ばす勢いの火力を発揮するわ、アビリティがシールドだわダメージ無効とかもう、開発に愛されているな?という程の強さにビックリしている今日この頃。

負けるなキング。頑張れキング。

 

 11月。

 幼児以来ぶりのミュージカルを見に行きました。血界戦線のやつ。

ホントビックリしました。2.5次元というものがあるのは聞いていたが、本当に2次元から飛び出てきてた。恐ろしい程に練習されたんだろうなぁという位、キャラまんまだった。

番頭さんなんて声からして普通に声優さんが来てるのかと思う位声そっくりですし。クラウスさんなんてどうやって再現するのって思ってたけど、確かにあの場に居たのはクラウスさんだった。

「とにかく静かに」っていうマナーサイトみて緊張しいしい行ったけれど、血界戦線のミュージカル自体は笑い要素万歳だったので安心して観れました。

コレ見たらこう、文豪とアルケミストの舞台も見たかったなぁと思うところはある。推しキャラ2人が出ていた舞台があったのです。時すでに遅し。

 クランドさんっていう日本酒の飲み比べができるお店にも連れて行ってもらいましたな。

自分はアルコール弱い部類なのですが、一応九州の血も入っているので芋焼酎に興味深々だったのです。でも居酒屋で頼むとね。最低でもコップ1杯来てしまう。飲めなかった場合ソレどうすんの?になるので手を出せなかったのですが、そこならおちょこで自分の好きな量を注げるし、チェイサーにお茶やらジュースやら飲み放題。おかげで全然悪酔いしない。

なんだこの店、天国か。

近所にあったら間違いなく月1で通ってる。いや、週1で通ってるかもしれない。

とにかくテハジメとかいう日本酒が美味い。最高。

実を言えばわがまま言って12月にもう1回連れて行ってもらってます。さらに言えば近々また連れて行ってもらう予定なのです。天国です。

 

 10月。

 第五人格というゲームの大会を見て、インストールしましたな。

かくれんぼ?鬼ごっこ??するゲームですな。プロがやると凄い動きになるのですが、やってみた感じ、こう、慣れもあるのでしょうがあんな立ち回りできません。

鬼がやりたくて始めたものの、鬼陣営は大体人が多いので逃げる側(サバイバー)やらざるを得ず。

ただ、こうキャラクターの情報解禁条件満たすのが大変だったりで、実は今はあまりやってない残念感。アンインストールはしてないのでたまには入るかもしれないですが。

P5コラボで爆死して力尽きたのもあります…フォックス欲しかった…というかなんかよく分からんもん貰っただけだった…

 そういえばガリガリ君卵焼き味って10月発売でしたっけ。

ナポリタンの時もそうだったけれど、周りが「不味い!」っていうの、ふっつーに美味しい美味しいって食べてた自分はなんかオカシイんでしょうか。

コンポタが1番でしたけどね。

 禍つヴァールハイトはミクコラボ始まったの月末だった気が。

これのおかげで「ロキ」にハマって常時聴くようになりました。大分前に流行ったボカロと知ったのは後の話。

 

 9月。

 昭和記念公園にコスモスを見に行きましたかね。

自転車を借りることで、広い公園内をサクサク移動できるのが気持ちよかった。

黄色いコスモスが綺麗に咲き誇っていました。

そしてなんか刀剣男士が居ましたな。

小狐丸と三日月宗近がコスモス畑で談笑してて思わず二度見した。

去年は向日葵畑で髭切と膝丸が歩いてましたが、花畑には刀剣男士が顕現しやすいのだろうか?

 

 8月。

 座間の向日葵畑アゲイン。

今年もでっかく大きく向日葵が咲きほこっていました。

そしてかき氷食べても頭がキーンとならない位暑かった…

今年は噴き出し看板がなくて残念でしたが。アレ使ってクマ撮りすると母が喜ぶのです。

そう言うのがなくてもブランコが設置されてたり、枠が置いてあったりとインスタ映え?を狙った設置物には人だかりが出来ていました。

 

 7月。

 池袋の文アルの展示見に行っていたようです。

文豪とアルケミストの舞台で使われた衣装が展示されていて、推しキャラの衣装を撮りまくってました。

いつかクマに着せたいなあと思い、資料として。いや、もう、生地は買ってるんですがどうにもコレ作れる気がしないのが難点ですが。

もう衣装だけでもかっこいいわー。たまりません。

 そういえば7月だっけ?池袋で行ったカラオケルームが凄かったような…

画面が2つある宴会場のような部屋に通されたのですが、ポプテピピック入れたら画面それぞれ違う映像流れて『!?』ってなったのです。

あれは普通のカラオケでは見れない状況だった。

 

 6月。

 どうやらヒプマイコラボしてるカラオケに行っていたようです。

寂雷先生が店長してる新宿東口店へ。

確かこの後エジプト祭りだかインド祭りに行こうとして盛大に迷子になって居たような気がしますがもうあまり記憶にない…。

 

 5月。

 職場近くのエスカレーターがリンゴだらけになっていました。芸術が爆発しています。

 COCを遊んだのは5月だったか。

TRPG自体は結構昔からルルブを買ったりリプレイを読んだりはしているのですが、実際に参加したセッションはそれほどないので、面白かったです。

全部で2回やって、無事生還できました。報酬でiPhoneX手に入れたぜヤッフー。

 あと禍つヴァールハイトで魔王少女コラボやってて、アジルスという女の子キャラから杉田氏の声が聞こえてきて宇宙ネコ状態になってました。

アニゲラ聴いてないんで、ガチで何が起こったのかわからんかった。

その後のけもみみ王国コラボでまたもや少女から男声がしてたのでもうそう言う流行りなのかなって思った。

けもみみ装備愛用してます。

 

 4月。

 あしかがフラワーパーク行ってました。

何度来ても園内全体に甘い香りが漂っていて良いトコです。蜂がめっさ飛んでますがこっちに構う暇はないという感じなのでビビりつつも花見を楽しめます。

本当に藤が圧巻なのですよ。

 

 3月以前の記録がまったくみつからないのでそこら辺の振り返りはあきらめます。

 時期が不明ですがどっかで名探偵ピカチュウの映画を見に行ってましたね。

くしゃピカチュウが最高に可愛かった。

あんなに綺麗に伏線を回収しきって綺麗に終わる映画は久々でした。そしてダイパでポケモン知識が止まってる自分にはわからないポケモンもちらほら出ていました。

ピカチュウ、オッサン声なのに言葉が分からない人には大谷ボイスに聞こえてるのが面白かった。

 

 

 大体ゲーム主体の生活送っているので、出かけた記録は父の遠征についていくか、友人に連れ出してもらうかのどちらかという。

面白い縁で知り合った友人のおかげで色々経験させてもらえて楽しい2019年でした。

しかし、2020年はもうちょっと自主的に外出しないとダメですな。

誰ともかかわらなくなったら家から出なくなるぞコレ。

 

 2020年、オリンピックの年、ニアラ襲来の年。

ゲーム三昧変わらずのらりくらりと1年生きて行ければいいのですが。